施術について

疾病予防・メンテナンス

2013年、厚生労働省の発表によると、日本人の平均寿命は、男性79.59歳、女性86.35歳です。
前回の調査では日本人の平均寿命は、男性78.79歳、女性85.75歳ですから平均寿命が延びたことになります。

今後急速に高齢化が進んで、国民医療費が膨大な額になっていくと予想され、患者さんの負担額も年々増えていくことは避けられないと思われます。
これからは医療費を少しでも抑えるためにも自己の健康管理がとても大事になってきます。

厚生労働省では、平成12年から「健康日本21」といった、食生活や運動によって生活習慣病を予防していこうと目標を設定したり、平成15年には「健康増進法」が施行され、予防医学を進めていく政策がとられています。
我々人間身体は年を取るにつれ、油切れの状態を起こします。
かといって機械のように容易に部品交換はできません。病気や怪我、機能不良(関節の動きが悪い等)が悪化して、油切れ状態で完全に動かなくなってしまう前に、普段から自分身体をお手入れして予防することが、これからの時代とても重要です。

こりや痛み、しびれ感等は身体に調和が取れていない(体調不良を起こす)合図、危険信号です。
そんな合図が出たときは、赤信号になる前に身体のメ ンテナンスが必要です。
黄色信号で治療すれば容易に治る疾患でも、悪化して赤信号になってしまってからでは治らなくなってしまう可能性もあります。

当院では、黄色信号の初期段階で来院することをお勧めします。
当院は患者様それぞれの傷病、症状に対してよりよい施術(治療)ができるように、電気治療、冷却療法、後療法(マッサージ、運動療法)の保険診療のほかに、はり治療、温灸治療、バランス整体、テーピング等の保険外診療(実費)を取り入れ、一人一人に適した治療を選択し丁寧に施術します。
また、レントゲン等の検査が必要と思われる患者さんには、整形外科、クリニックを紹介しています。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら