あすなろBLOG

2018年1月16日 火曜日

骨盤矯正(整体)ダイエットのうれしい効果!

骨盤や背骨の歪みを直すことで周囲の筋肉や骨格への負担が減り、身体全体が本来の働きをとり戻すことができます。そのため、ウエストや太ももなど脂肪のつきやすい部分のサイズダウンができ、しかも食事制限だけのダイエットと違って理想的な体型を手に入れた後もリバウンドしにくいといえます。

<ゆがみを治すとうれしい効果が盛りだくさん>
骨盤の歪みを直すと滞っていた血流がスムーズになり不調を改善したり、代謝を高めて脂肪を燃焼しやすい身体にしたりとうれしい効果が得られます。



【たくさんのうれしい効果】
■ウエストがくびれ、すっきりボディに!
骨盤が引き締まり、お腹周りの筋肉の動きが良くなると、ウエストがくびれてきます。
便通が良くなるのでぽっこりお腹も解消。また開いた骨盤を矯正することで、お尻の下がった脂肪がとれ、キュと引き締まった小尻に。
■美脚効果!
日本人に多いO脚は、骨盤に繋がる大腿骨が外側を向いてしまっていることが原因。
骨盤を正しい位置にすることで、大腿骨への負荷が減り、まっすぐですらっとした美しい脚になります。
■姿勢が良くなる!
骨盤は多くの部分と繋がっているので、正しい位置に収まると、全体的に姿勢が改善されます。
猫背気味の人も背筋が伸びるようになります。
■新陳代謝がアップ!
骨盤のゆがみが治ると、硬くなっていた周辺の筋肉が柔らかくなり、血管の圧迫から開放されます。
血流が良くなることで新陳代謝がアップし、栄養素の運搬や老廃物の排泄がスムースになります。
脂肪燃焼効果も高まり、ダイエット効果も期待できます。
■食欲が正常に!
骨格が整い、内臓が正しい位置に収まるようになると、食べ過ぎることがなくなります。
神経が刺激され食欲が収まるので、ダラダラ食べやムラ食いもストップ。


そのほか、腰痛、肩こり、便秘など血液循環の悪さから起こる症状が改善され、自律神経やホルモンの分泌も正常になります。
骨盤を中心に身体全体のバランスが整うと、身体の内面から健康的に美しくなれます。
日頃の生活にエクササイズをプラスしてより効果的に歪みを直しましょう。
歪みを直して姿勢を改善し日々の生活を楽しく過ごしましょう。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら