整体・骨盤矯正

「ダイエットと骨盤の歪みの関係」江戸川区瑞江・篠崎・産後骨盤矯正・ダイエットブログ


みなさん、ダイエットと骨盤の歪みは 別物だと思っていませんか?

あなたのそのぽっこりお腹や なかなか細くならない脚の原因・・・
そして疲れのもとは、
「骨盤の歪み」にあるかもしれません!


ここでは、よくある骨盤の歪み方を3つのタイプに分けてみました。



【骨盤の歪み3タイプ】

①骨盤後傾タイプ
背中が丸くなり(猫背)、
首肩が前にでて凝りやすい。
さらに、下腹がポッコリ、
胸やお尻も垂れやすい。


②骨盤前傾タイプ
反り腰で、背中、ももが張りやすく、
ふくらはぎも太い。
腰痛、便秘、生理痛にもなりやすい。
 

③左右アンバランスタイプ
肩こり・腰痛、O脚X脚になりやすい。
片側だけくびれがない。
血液循環が悪く、冷えたりむくみやすい。


どのタイプの歪みも姿勢や生活習慣が原因です。


あなたはどのタイプに当てはまりますか?
1つだけでなく、2つのタイプを持ち合わせている人も多いです。


骨盤や姿勢の歪みに関しては、
整体施術で骨盤調整や骨格矯正を行うと出っ張ったお腹が凹んだり、 お尻が小さくなってきゅっと上がったり、バストアップすることも少なくありません。

これは歪みが原因で 内臓が前へ押しだされたり、
縮んだ筋肉に引っ張られてお尻や胸が垂れてしまうためで、
骨盤を正しい位置に戻し、背骨を正しい弯曲状態に戻すことで、縮んだ筋肉を緩めたり、逆に緩んでしまっている筋肉や関節をしめてバランスを整えることで解消されます。

もちろん偏った使い方を続ければ、またお腹も出てくるし、お尻や胸も垂れてしまいます。


しかし、骨盤や背骨の歪み正して、身体の使い方を習得すれば、 ダイエットはもちろん、

お腹痩せ
ヒップアップ
バストアップ
脚痩せ
も可能です!


これは顔でも同じ事が言えます。
パソコンや携帯でいつも肩が上がって 首が縮んでいるときは、
顔の筋肉を下に引っ張ってしまうので顔まで垂れたり、タルミにもつながります。

当院の骨格矯正の技術は、カイロプラクティック技術のDRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という療法を用いまして、骨盤・背骨を揺らすことにより脊柱や骨盤の歪み、各関節の動きの偏り、姿勢の悪い癖を改善すると共に、脳や脊髄に循環している脳脊髄液の流れを良くして、神経や血液の流れを改善し自然治癒能力を高めていく施術方法です。

皆さんにもぜひ試してもらいたいと思っています!


あなたの骨盤のタイプ、
なかなか自分でも分からなかったり、どうしたら良いか分からないことも多いですよね。

歪みのタイプやパターンはある程度決まっていますが、誰一人として同じ体の人はいないですし、バランスの取り方、使い方やクセも人それぞれです。
その中で、当院はあなたの体に合った施術、身体の正しい使い方を指導します。

また、当院では骨盤矯正ダイエットを実施しております。
骨盤や身体の歪みを調整し効率的な運動を提供させていただきながら、さらに食事面や精神面からのアドバイスを行っています!
本気でダイエット、減量に取り組みたい方は、ぜひ無料カウンセリングにお越し下さい。




このエントリをBuzzurlにブックマーク

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら