あすなろBLOG

2018年12月18日 火曜日

ダイエットのお悩み「何をやっても痩せない」ー東京・江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろ鍼灸整骨院・ダイエットブログ



先週あたりから本格的に寒さが厳しくなってまいりました。
風邪やインフルエンザもこれから流行してまいります。
これからが本格的な冬の到来です。
寒さ対策をしっかりして、体調管理にお気を付けください!

また、、、年末年始は忘年会、新年会と胃腸に負担をかける機会が多くなってきますので、暴飲暴食に気を付けてお過ごしください。
「体重管理もお忘れなく!」



<ダイエットプログラムカウンセリングで 多いお悩みベスト3>
体質改善やダイエットプログラムカウンセリングで患者様のお悩みに多いベスト3が、、、

1位:最近なにをやっても痩せない

2位:お菓子を食べる習慣がやめられない

3位:痩せたいけどお酒は飲みたい



昔は、体重がちょっと増えた時は運動すればすぐに落ちていたけど、、、

いまはどんなに運動しても落ちない、、、
という方が多いです。

アラフォー以降になると、基礎代謝は落ちていく一方なので、
若い頃に成功していたダイエット法が いまは全く通用しなくなります。


運動も大切ですが、その前に健康を保つうえで大事な必須栄養素が足りていなければ、どんなに運動をしても、逆に疲れだけ残ってしまい、、、
代謝が落ちてしまうこともあります。


ダイエットが上手くいかない人は「食べ過ぎが原因 」だと思っている人が多いけれど、
ほとんどの人が「栄養不足」が原因!

しかし、、、「私はいつもお腹いっぱいに食べてるし、栄養不足ではない」
と思っている方がほとんど。


相談にお越しになる患者様に、食事の内容をお聞きしてみると、
ほとんどの方が脂肪を燃焼するための栄養素が全く足りていないんです。

これはほぼ100%に近い確率でみなさん栄養素が足りていません。


そのようにお話すると、、、
「まさか自分が栄養が足りてないなんて思ってもいませんでした!」
とよく言われます。

肉も食べるし、魚も食べるし、野菜も食べます!

確かに色々食べてはいると思いますが、必須栄養素が足りていないんです。


バランスに気をつけているつもりでも、案外偏りがあります。


なんとなく野菜が多めなんとなくヘルシーなもの、、、みたいな感覚が
健康的なカラダを作る必要な量と合っていないから、不調が出たり、太ってしまったりするんです。

細かいところまで言ってしまえば、「毎日野菜食べてます!」という人でも、

残念ながら昔に比べて野菜に含まれる栄養価自体が少なくなっているので、
たくさん食べても栄養価は低かったりします。

量の目安としては、1食につき野菜は両手のひらいっぱい分
(温野菜なら手のひらいっぱい)摂るのが適量です。
毎日ではなく、毎食です。



今日はこれだけでも覚えてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングで
あなたが痩せない理由がわかります
━━━━━━━━━━━━━━━━━


ダイエットプログラム体験コースでは、
初回は1時間ほどカウンセリングを行います。

すると、痩せられない理由が分かってきます。


運動の重要さはその中でも2~3割くらいです。

7~8割は食事です!!

カラダは毎日の食べたもので出来ています。


だからこそ、健康なカラダ作りにも健康的に痩せるためにも、食事は大事なんです。



----------------------------------------------------
ダイエットプログラムカウンセリング
体験コース募集中
----------------------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!

~ダイエットプログラム体験コース~
【内容】
・カウンセリング
・耳つぼ体験
・バランス整体

バランス整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、痩せやすいカラダへ整えます!

【料金】初回体験 3000円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト

このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら