あすなろBLOG

2019年1月16日 水曜日

自己免疫力に自信がありますか?ー東京・江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろ鍼灸整骨院・ダイエットブログ



毎年この時期は風邪やインフルエンザが流行してまいります。


病院や内科診療所も連日患者さんで溢れているようです。


私の娘も先日、修学旅行先で体調が悪くなり、帰ってきた途端に高熱が出て、小児科で検査を受けたところA型インフルエンザでしたが、診察を受けるのに1時間以上もかかり、特に子供は体調がすぐれないのに長時間待たされるのは、非常に大変なことです。

風邪の場合、、、
風邪に効くという治療薬はなく、発熱や咳の症状やのどの痛みを抑えるといった薬しか方法がありません。
結局は安静にして、自分の自然治癒力で治すしかありません。

皆さんはご自身の「自然治癒力」「自己免疫力」には自信がありますか?

免疫力が落ちてしまう原因として、
・冷え
・疲労
・睡眠不足
・食事の偏り
・アルコール、たばこ
・不規則な生活

などがありますが、

わかってはいても毎日忙しくてなかなか改善する余裕がない方も多いと思います。

通常は、病院は病気になったら行くところですが、少しの不調や便秘、肌荒れ、更年期など、
「病院に行くまでもない」ということってありますよね?

でも、それってきちんとご自身で対処できていますか?


病院に行ったとしても、、、「様子を見ましょう」だったり
「とりあえず薬を出しておきましょう」という対応で、 自分は病気なのかどうだかわからない?
「また痛くなったら来てください」 とかで、あいまいな対応をされたり、、、
再発しないように予防法までは教えてくれませんよね?



これからの時代は「自分のカラダは自分で守る」必要が出てくるのではないでしょうか。

だからこそ、身体や病気の知識をつけて予防も対処もできるようにしておくのが「予防医学」であり、

ただ病気を予防するだけでなく、ダイエットやアンチエイジングにもつながることが多いと思います。


<自己流の健康法やダイエット法が危険を招く!? >
平成28年の国民調査で糖尿病予備軍が1000万人いることがわかりました。

あなたやご家族は大丈夫ですか?

テレビやネットの情報を見て健康法やダイエットに取り組んでいる人も多いと思います。

糖質制限やファスティング(断食)を気軽にしている人も増えました。

しかし、リスクを知っていますか?

ダイエットやファスティングなどを自己流でやる場合、結果が出ないだけならまだいいのですが、
危険だなぁと思うことが本当に多いのです。


市販されているサプリメントでも「フィンランドショック」という言葉があります。

例えば、天然のベータカロチンには抗酸化作用があります。
しかし、 フィンランドで行われた調査でベータカロチンのサプリメントで肺がんのリスクが上がる
という結果が出たことから、成分でサプリメントを選ぶと危険ということを説明するのに「フィンランドショック」という言葉が使われています。

カルシウムも大切ですが過剰摂取すると、心筋梗塞になりやすくなります。

また、ヘ◯シアなどで知られている、高濃度茶カテキンの摂りすぎによる肝障害も報告されています。


サプリや健康食品は医師の指示や処方箋がないので、自分の感覚で買ってしまいますよね?

しかし、

〇〇成分が良い!からといって、それだけのサプリメントを摂ることは危険な場合もあります。



こういう事って調べたらキリがないんですが、
事前に知っておくことで危険を回避する事もできます。


ですので、自分の口に入るものは本当に安全かリスクはないか、

ダイエットのために糖質や脂質を控えている人は、それらの栄養素が足りない事で起こるカラダへのリスクも知っておくことが大切です。

あなたは自己流で大丈夫ですか?
あなたの指導者は大丈夫?
知らないって怖いですよ。


今まで、自己流で取り組んできて変化が出ていない方、逆に体調が悪くなってしまった方は
日々の食事、口にしているもの、薬、サプリ、健康飲料などぜひ見直してみてください。
 

私のダイエット指導は、ただ痩せればいいということではなく、
「健康になる」「太りにくいカラダになる」これがベースとなっています。

痩せてやつれて見えたり、体力が落ちたり、栄養が足りずに不健康になってしまったら本末転倒ですよね。

私もホンモノの知識や情報を提供できるように、
体質改善・予防医学の専門家とも連携してダイエット・健康指導をしていきます。

 

ダイエットプログラム体験コースでは、初回は1時間ほどカウンセリングを行います。


カラダは毎日の食べたもので出来ています。

だからこそ、健康なカラダ作りにも健康的に痩せるためにも、食事は大事なんです。

----------------------------------------------------
ダイエットプログラムカウンセリング
体験コース募集中
----------------------------------------------------
カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!

~ダイエットプログラム体験コース~
【内容】
・カウンセリング
・耳つぼ体験
・バランス整体

バランス整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、痩せやすいカラダへ整えます!


【料金】初回体験 3000円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト



このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら