あすなろBLOG

2019年2月23日 土曜日

ダイエットや健康のために「理想的なカラダ作り」ー東京・江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろ鍼灸整骨院・ダイエットブログ



ここ数日は朝晩と日中の気温が大きく上がった下がったりと、体調管理が難しくなっております。

風邪やインフルエンザで寝込んでしまった方
体調がすぐれない方
慢性的な疲労感が抜けない方は「動く」「休む」のメリハリをしっかりつけましょう!


いつも脳のスイッチの「ON」「OFF」が切り替えられない状態の方は、、、
病気に対する抵抗力が下がってしまったり、慢性疲労につながりやすくなります。


そもそも、いつもカラダがだるい、疲労が取れないという方は
ご自身のカラダから発しているSOS信号ですから、、、
しっかりカラダの声を聴いて、休むときはしっかりと休息をとりましょう!



健康になるために適度な運動!
痩せるためには運動!
よく聞く言葉ですよね。




<運動は身体だけではなく脳にも良い>
カラダを動かすと血液循環がよくなるのはもちろん、
脳への血流も増えるので、集中力が上がったり頭の回転が速くなったりします。

頭を使う職業の方は、朝ランニングしていたり、ジムに行って筋トレするのは・・・
脳を活性化させて、新たなアイデアを生み出すためにも、良いとされています。

運動はカラダに良いだけでなく、脳にも心にも良いんです。

気分の浮き沈みがある方は、軽くカラダを動かすようにすると不安も少なくなりますよ。

カラダを動かすことで、ストレス解消にもなって自律神経のバランスを整えることができます。



━━━━━━━━━━━━━━
ダイエットに運動は必要か?
━━━━━━━━━━━━━━

では、ダイエットのために運動は本当に必要なのでしょうか?
正直なところ、体重を落とすためだけなら運動は必要ない! と思っています。


「運動よりも食事の改善が重要」
それだけ、食事はカラダの状態に影響します。

でも、太りにくいカラダ作りやボディメイクするなら筋肉を増やすことが重要!
骨格は自分でデザインすることができませんが、筋肉は自分の思い通りにデザインすることができます。

くびれをつくったり、ヒップアップしたり、美脚にしたり・・・
理想のボディメイクのためには「食事+適度な運動」


そのため、私のダイエット指導では、まず食事の指導から始めます。

食事が整ってきたら、さらにキレイに痩せるために必要な運動指導もしています。

ダイエットのための運動はハードなものでなく、続けていけるかどうかが肝心!
なので、運動がキライな人には無理にお勧めはしていません。

ストレス解消どころか、運動しなきゃ!という気持ちがストレスになれば、逆効果になるから。


---------------------------------------
ダイエットプログラムカウンセリング
体験コース募集中
---------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!



~ダイエットプログラム体験コース~

【内容】
・カウンセリング
・耳つぼ体験
・バランス整体

カウンセリングでは現在の生活習慣、食事習慣を丁寧にお聞きして、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案していきます。

耳つぼ体験では、耳の食欲を抑えるツボに小さな針または先のまるい金属を貼りつけます。

バランス整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、
ゆがみやカラダの癖をとる ⇒ 血液やリンパの流れをよくする⇒脂肪を燃焼しやすい状態にする

【料金】初回体験 3000円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト


このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら