あすなろBLOG

2019年2月 5日 火曜日

ダイエットや健康のために「添加物がダイエットに与える影響」

東京・江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろダイエットブログ



添加物が体内(血液中に)に入ってくるとそれを解毒(分解)するためにエネルギーをたくさん使います。

すると、、、

脂肪の分解は後回しになってしまいます。


そして、その解毒の際にビタミン・ミネラルが大量に消費されてしまい、脂肪を燃焼させるために必要な栄養素が足りなくなってしまいます。



このため、、、
加工食品
冷凍食品
インスタント食品
コンビニ弁当
お菓子
など、添加物が多い食事をしていると
毒素や老廃物が溜まりやすくなり、なかなか痩せることができません。


さらに痩せないだけではなく、、、
あらゆる不調の原因にもなります。


しかし、添加物を全く摂らないということは今の世の中では困難です。


実際、私たちは添加物にお世話になっているのも事実です。


食品添加物のメリットとしては
安い!
簡単!
便利!
キレイ!
美味しい!

しかし、裏をかえせば

・安い⇒添加物のおかげで増量、置き換えができる

・簡単⇒手の込んだ料理を作らなくてもよい

・便利⇒長期保存できる、いつでも買える

・キレイ⇒色・形がキレイに見える

・美味しい⇒と感じやすい。作られた濃い味にごまかされている

など、添加物を使うことで長期保存、風味の維持などが可能になる反面、栄養価はグンと下がります。


<痩せるために必要な栄養素>
添加物をはじめ、薬、タバコ、お酒、砂糖などもこれらを分解・解毒するためにビタミン・ミネラルを大量に消費してしまいます。

ダイエット・健康維持のためには ビタミン・ミネラルを積極的に摂ること!

もちろん、他の栄養素も大事ですが、特にビタミン・ミネラルは不足しやすい栄養素。
ビタミン・ミネラルには代謝や免疫力を上げる働きがあります。

ダイエット、疲労回復、病気予防にはビタミン・ミネラルを含めて全ての栄養素が必要です。


ビタミン・ミネラルを食事から摂るには玄米+雑穀米がオススメです。
玄米雑穀ご飯はビタミン、ミネラル、食物繊維もたっぷり!


必要な栄養素が必要な分だけカラダに入ってくれば代謝が上がります。
代謝を上げるには運動よりも根本的に食事が大切です!

いくら運動しても痩せないという方は、食事を見直してみてください!
 

------------------------------------------
ダイエットプログラムカウンセリング
体験コース募集中
------------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!


~ダイエットプログラム体験コース~

【内容】
・カウンセリング
・耳つぼ体験
・バランス整体

カウンセリングでは現在の生活習慣、食事習慣を丁寧にお聞きして、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案していきます。

耳つぼ体験では、耳の食欲を抑えるツボに小さな針または先のまるい金属を貼りつけます。

バランス整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、
ゆがみやカラダの癖をとる ⇒ 血液やリンパの流れをよくする⇒脂肪を燃焼しやすい状態にする


【料金】初回体験 3000円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト



このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

24時間ネット予約

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら