あすなろBLOG

2019年3月 1日 金曜日

ダイエットや健康のために「細胞レベルでカラダを変えるには?」

ー江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろダイエットブログー

今日から3月ですね!
だいぶ、春に近ずいてる感じもしますが、昨日のようにまだまだ、寒さが厳しく、寒暖の差が身体にこたえる時期にもなりますので、体調管理にお気を付けください。

また、花粉症の方はイヤ~な季節が訪れてまいりましたので、花粉対策を万全にして、乗り切りましょう!

花粉症を軽減するツボ療法もございますので、
こちらの「Blog」http://www.karada-kobo.net/blog/2018/03/post-73-772623.html
もご参照ください。



さて、今回は当院の体質改善ダイエットプログラムを約3年前に卒業した瑞江在住のY・K様(ダイエット当時46歳)が先日、寝違えて首を痛めてしまい、久しぶりに当院にお越しになられたのですが、3年前のプログラム卒業当時よりもさらに、カラダが引き締まっていたので、その成果を報告します。



ダイエットプログラム開始から約1っヶ月経って体重が落ち始めた頃から、仕事の帰りは2駅前で電車を下車し、約1時間のウォーキングで帰宅していたのですが、3年経った今でも毎日継続しているとの事でした。


プログラム4ヶ月間の期間頑張った結果61kgあった体重を49kgまで減量することが出来て、その後も体質改善できた結果、リバウンドすることなく約3年後の現在も体型、体重ともに維持しておりました。

プログラム開始当初はお仕事が忙しく、帰宅は毎日21時前後。
食事はスーパーのお惣菜やインスタントや冷凍食品が多く、運動習慣も全くありませんでした。

そこから本気で、体質改善、ダイエットをすることを決意して・・・
まず食事習慣から見直し、足りない栄養素とたんぱく質(プロテイン)を毎日摂ることで、自然とお惣菜やインスタント食品が少なくなりました。

お昼もほぼ外食だったのがお弁当を持っていくことが増えて、 Y・Kさんご自身も自分の意識が変わったことに驚いていました。

自分のカラダに必要なものがわかると、自然とカラダに良いものを選ぶようになり、食習慣が整い、脳への意識づけも変わっていくんです。


ピーク時の体重からマイナス12kg、ダイエットスタート時からウエストは10cmもダウン! 顔の輪郭やお腹周りも引き締まり、数字以上にスリムに見えます!


本気で取り組んできたからこその嬉しい結果です!


Y・Kさんからの感想はこちら↓↓
『4ヶ月間プログラムを続けてきて、「がんばってダイエットしている」という感じでは全くなく、楽しみながら無理なくやってこられました。
だんだん生活習慣や食への意識が変わっていき、そして何よりも続けられた一番の理由は、先生が「あれはダメ」とか「これはダメ」とかマイナスなことは全く言われなくて、私に合わせて提案してくれたことだと思います。
だんだん自分でも色々考えて工夫できるようになって、本当に楽しかったです。』


個人差はありますが、食習慣や生活習慣を変えて、ダイエットの正しい知識を得ながら、脳にダイエットの意識づけをすることにより、カラダが変わるまでには最低でも3ヶ月はかかります。

人間のほとんどの細胞が入れ替わるサイクルが約3ヶ月。
細胞レベルで変化をするには最低でもこのくらいの期間は必要です。

逆に、「細胞レベルで根本から健康体質」にならないと、ダイエット期間が終わればリバウンドが待っています。

太る・痩せるを繰り返しているとご自身の脳は「不快を感じてしまい」カラダはだんだん痩せにくくなってしまいます。

約4ヶ月のダイエット期間で「健康体質」の土台をしっかり作ったので、約3年経った今でも「太りにくい体質に変わり」リバウンドせずに、体型を維持することが出来ています。



<カラダを根本から改善するためには>
みなさんはダイエットしてリバウンドした経験はありますか?
また、体調不良や病気がなかなか治らないという人はいますか?

先ほど、「細胞レベルで根本から健康体質」にならないと、リバウンドするというお話を
しましたが、、、
例えば、病気で病院に行って薬をもらっても病気を治すのは「自分自身の治癒力」なんです。

これ、勘違いしてる人が多いなぁとよく思うんですが、、、

薬は対処療法で、症状を抑えることはできますが、病気を根本から治してくれるわけではないんです。

治すのは「自分」です。
医者でも薬でもないんです。



ダイエットも同じで、サプリメントや食事制限などそれをやっている間は痩せたとしても、やめてしまえば必ずリバウンドします。

甘いものがやめられないのは理由があります。
冷えたり、むくんだりするのにも理由があります。

その原因が見つかれば必要なことをすればいいだけ。

なのに、改善しないのは必要なことはしていても不必要なこともしているからです。


例えば、甘いものをやめたとしても他の食べ物のバランスが悪かったり、睡眠不足やストレスがあれば成果はほとんど出ません。

無理して我慢しているとそれもストレスになり、いつか爆発します。

これではカラダに良いのか悪いのかわかりませんよね。


実は、甘いものへの欲求もストレスによる不調も、そのほとんどが「食事」が影響していてそれを改善するのも「食事」=「栄養」なんです。

痩せるためにも、健康を維持するために必要なのは、カラダに必要な栄養素を摂ること。


一時的に頑張るのではなく、一生続けられるような食生活にしていくと、それはダイエットではなく日常の生活習慣になるんです。
ですから、頑張らなくても、我慢しなくても、いつもの日常の習慣が「健康体質」の行動となり、それが自然と出来るようになってきます。


これが『細胞レベルでカラダを変える』ということです。


自分に必要な栄養ってなんだろう?
不調を改善するにはどうしたらいいんだろう?

もちろん、一人一人体質や環境が違うので必要なものや、やるべきことも違ってきます。


これ以上太りたくない!不調を改善したい!
という方のために当院はサポートしています。

将来に不安がなく「健康なカラダ」「太りにくい体質」になりたい方は
ぜひ当院を頼ってご相談に来てください。

あなたの将来の不安がひとつなくなると思います。

---------------------------------------
ダイエットプログラムカウンセリング
体験コース募集中
---------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!


~ダイエットプログラム体験コース~

【内容】
・カウンセリング
・耳つぼ体験
・バランス整体

カウンセリングでは現在の生活習慣、食事習慣を丁寧にお聞きして、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案していきます。

耳つぼ体験では、食欲を抑えるツボに小さな針または先のまるい金属を貼りつけます。

バランス整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、
ゆがみやカラダの癖をとる ⇒ 血液やリンパの流れをよくする⇒脂肪を燃焼しやすい状態にする

【料金】初回体験 3000円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト


このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら