あすなろBLOG

2019年4月 5日 金曜日

ダイエットにサプリメントは必要か? ー東京・江戸川区・瑞江・篠崎・あすなろダイエットブログ



ダイエットのカウンセリングの中で、
・過去にエステサロンでのダイエットで、高額のサプリメントを勧められた。
・サプリメントではなく、毎日の食事を変えていきたい。
・サプリメントやダイエット食品は健康上安全なのか?
という意見や
逆に・・・毎日が忙しく、食事に手間をかけられない、カロリー計算するのがめんどうだから、ダイエット食品やサプリメントを使いたい。
という意見に分かれます。




サプリメントやダイエット食品は、
手間がかからず、手っ取り早く栄養素を補給できるという点では、優れていますが、、、
一時的に痩せても、それをやめてしまうと、すぐに体重が戻ってしまい、リバウンドしてしまうケースが少なからずあると思います。



CMや広告などでも即効性や手軽さをアピールする、サプリメントやダイエット食品が多いですよね?

ダイエットの本質をわかっていないと、見る側はこれに踊らされてしまいます。


ダイエット指導者の中にはサプリメントやダイエット食品を扱っている方もいますのでので、 誤解のないように言っておきますが、、、
サプリメントの目的は足りない栄養素を補なったり、代謝を手助けするというものです。

なので、サプリメントで痩せられますか?
という質問の答えは、

「サプリメントには直接痩せる効果はありません」となります。


基本的な食事や生活習慣が整ってこそ、サプリメントの効果があります。


加工食品や外食などで毒素だらけのカラダには、いくら良いものを入れても、、、
残念ながら作用しません。

ですから・・・
食習慣や生活習慣の根本から改善して、ダイエット後もリバウンドしないようにすることをご指導します。

その上で、足りない栄養素や代謝を助けるためにサプリメントを併用することをお勧めしています。



また、ドラッグストアやコンビニなどで売っている安価なサプリメントでは、ほとんどのもので意味がありません。

栄養素や代謝を助ける良いサプリメントは、
原材料からして、健康上安全な自然界に存在する食物から抽出していますので、それなりに高額です。
安価なものは、大量生産が可能な化学合成されたもので、ほとんど人間の腸には吸収しませんので、意味がありません。




<ダイエットにサプリメントは必要か?>


私の指導は・・・
例えば、タンパク質が足りてないので、赤身のお肉や魚をたくさん食べてください!
赤身のお肉や魚が嫌いで積極的に食べれない方には、良質のプロテインで補うようにお勧めしています。

嫌いで積極的に食べられないものに対して、栄養素を補給するようにサプリメントをお勧めすることはあります。



食生活が乱れていて、サプリメントで補いたいという方は、
元々の食生活が乱れたままではサプリの効果は半減してしまいます。



良いものを入れる前に、カラダにたまった毒素を出すことが先決!
そのために、補助食品で代謝を促すこともあります。

カウンセリングでは毒素を排出する方法もお伝えしています。


サプリメントに限らずですが、オーガニックや無農薬野菜などカラダに良いものを食べている方も「良いものを入れる前に悪いものを出す」ことが最優先です。

栄養を吸収する腸が健康でないと、せっかく良いものを取り入れても、吸収しませんから!

水を飲むこと、快便であることも毒素排泄の大切な一つです。




自己流ダイエットでお悩みの方、
痩せたいけど自己流ではなかなか痩せられない方
あなたのお悩みを解決します!

是非一度カウンセリングにお越しください。
------------------------------------
ダイエットプログラム
カウンセリング
体験コース募集中
------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!

~ダイエットプログラム体験コース~
【内容】
・カウンセリング
・食欲抑制 耳つぼ療法体験
・ダイエット整体体験

カウンセリングでは現在の生活習慣、食事習慣を丁寧にお聞きして、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案していきます。

耳つぼ体験では、食欲を抑えるツボに小さな針または先のまるい金属を貼りつけます。

ダイエット整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、
ゆがみやカラダの癖をとる ⇒ 血液やリンパの流れをよくする⇒脂肪を燃焼しやすい状態にする

【料金】初回体験 3240円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト



このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら