あすなろBLOG

2019年6月 5日 水曜日

ダイエット中に甘いものが欲しくなった時は?ー東京,江戸川区,瑞江,篠崎,一之江,あすなろダイエットブログ



「5/31は世界禁煙デー」でした。
タバコを吸わない人はあまり知らないかもしれませんが、、、
厚生労働省ではこれにともない5/31~6/6までを「禁煙週間」として定めています。

タバコもお酒もお菓子や甘いものもそうですが、中毒性があるものはそれをやめようと思えば思うほど、意識がそこへ向かうので余計に欲してしまいます。

そんな時は、「意識をそれ以外へ向ける」ということをします。



私がよくやるもののひとつに「マインドフルネス」があります。

マインドフルネスとは、気持ちや感覚を「今」に集中させて、心を落ち着かせるリラックス法です。

「マインドフルネス」については、以前このブログ内でも紹介していますのでお読みになってみて下さい。
⇒こちら「マインドフルネスって知ってますか?」


現代社会に生きる私たちは、たくさんの情報や思考で常に頭が忙しく働いていて、心が休まる時間がありません。

すると、ストレスにうまく対応できなくなってしまい、
集中力に欠け考えのスピードも鈍り、甘いものやタバコを欲しがるようになります。


そこで、マインドフルネスの簡単な方法として「呼吸に意識を向ける」というのがあります。
呼吸に集中することでタバコや甘いものから意識をそらします。


痩せたいけど甘いものがやめられない! って人は多いですよね。

ふと、食べたい衝動にかられたり、イライラして我慢できない時は「呼吸に意識を向けて」心を落ち着かせてみるのもひとつの手です。


マインドフルネスを実践すると様々な効果が得られます。

たとえば、
・ストレスの軽減
・集中力の向上
・免疫機能の向上
・睡眠の質の向上
・ダイエット効果
・直感力、創造力が高まる
・思いやりや共感性の向上

などなど、脳科学の研究でも効果が明らかにされています。

実際にGoogle、Yahoo!、Facebookなど、世界的な一流企業でもマインドフルネスを実践していて、社員の作業効率が上がり、業績も上がっているそうです。

皆さんもぜひ試してみて下さいね!



これ以上太りたくない方、
生活習慣を見直したい方、
カラダを根本的に整えたい方は
ぜひ一度カウンセリングにお越しください。
------------------------------------
ダイエットプログラム
カウンセリング
体験コース募集中
------------------------------------

カウンセリングでは痩せない理由を明確にし、改善法をアドバイスします!

~ダイエットプログラム体験コース~
【内容】
・カウンセリング
・食欲抑制 耳つぼ療法体験
・ダイエット整体体験

カウンセリングでは現在の生活習慣、食事習慣を丁寧にお聞きして、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案していきます。

耳つぼ体験では、食欲を抑えるツボに小さな針または先のまるい金属を貼りつけます。

ダイエット整体ではカラダのゆがみや悪い姿勢のクセを修正し、
ゆがみやカラダの癖をとる ⇒ 血液やリンパの流れをよくする⇒脂肪を燃焼しやすい状態にする

【料金】初回体験 3240円
予約はこちら↓

あすなろ鍼灸整骨院 いつあき予約サイト


このエントリをBuzzurlにブックマーク

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のブログ記事

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-15-2 1階

■最寄駅
都営新宿線「瑞江」駅から徒歩5分

■診療時間
【平日】
9:00~12:00/14:30~20:00
【土・日・祝】
9:00~12:00/14:30~18:00
※完全予約制

■休診日
水曜日※急患の方は随時予約受付いたします。

お問い合わせ 詳しくはこちら